頭皮湿疹に効果のあった温泉と六一〇ハップ

頭皮湿疹に効果のあった温泉と六一〇ハップ

アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患に効果のある温泉などにも行きました。
群馬の草津温泉は、噂に違わず、やはり皮膚によかったです。

温泉に入ると、みるみるというと大げさかもしれませんが、傷が治まっていくのがわかります。重いアトピー性皮膚炎を患って、湯治をする方の気持ちもよくわかります。

私の場合は、とにかく頭皮を治すのが先決なので、草津温泉にある有名な「西の河原露天風呂」では、多少恥ずかしかったのですが、頭まですっぽり浸かったりしました。旅館のお風呂でもそうです。

ひとりで頭まで浸かっていたのですが、音もなくほかのお客さんが入ってきて、湯船に浮かびながら、頭をすっぽりとお湯に埋めている姿を見られて、すごく恥ずかしかったです。(笑)

草津まで行かなくても、例えば近くの日帰り温泉でも、皮膚疾患に効果のある温泉ならば、脂漏性皮膚炎にも効果があると思います。転地効果でリラックスもできますしね。

で、これにヒントを得て、薬局で売っている「六一〇ハップ」(温泉偽装で有名になりました)を購入して、家で頭に試してみたところ、これが抜群に効果を発揮しました。

六一〇ハップ

けっこう軽い気持ちで試してみましたが、なんと、頭皮の痒みがすっかり取れ、フケも治まりました。これには驚きました。

ただ、硫黄の臭いがきついため、毎日はちょっとできません。
職場で硫黄臭を放つわけにもいきませんし。

2、3日に1回というように間隔をあけて使うか、週末にガッツリ使うのがよいと思います。

いろいろ試したけど、なかなか効果がないという人は、ぜひ試してみてください。
いまも六一〇ハップを使っていますが、本当にひとり温泉状態です。(笑)
かかとのガサガサもよくなりますよ。

※ 現在、六一〇ハップは購入できなくなってしまいました。残念。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。