頭皮湿疹の治療対策「低刺激シャンプー」

頭皮湿疹の治療対策「低刺激シャンプー」

皮膚科医さんに口を酸っぱくして言われたのが、「低刺激のシャンプーを使って、よ〜〜〜〜く、すすぎなさい!」ということです。

それまでは市販のシャンプーを使っていたので、まずはシャンプーを代えることにしました。

インターネットで脂漏性皮膚炎の人が書き込んだいろんなシャンプーの口コミを見て、まずは持田製薬の「コラージュフルフルS(なめらか処方)」を使うことに決めました。

コラージュフルフル

普通のシャンプーよりはお値段が高めですが、そんなこと言ってる場合じゃありません。

口コミを見ると、コラージュフルフル2本で脂漏性皮膚炎が治った人もいるみたいです。

使い始めてみたところ、確かに以前よりはシャンプー後の痒みやフケが減りました。(※ 減っただけで、完全にはなくなってません。)


コラージュフルフルのほかに、石鹸シャンプーや、キュレルやミノンなど敏感肌用の低刺激のシャンプーとコンディショナーも購入して、いろいろ比較して、試してみました。

キュレルとミノン


あと、やはり脱毛が気になったので、ウーマシャンプーといった頭皮環境を改善してくれるシャンプーも試してみました。

頭皮の過剰な皮脂分泌を抑えるという意味では、かなりよかったです。

もちろん、脱毛も減りました。


効果は人それぞれと思いますが、僕も含めて、効果のあった人がいる以上、試してみる価値は大いにあると思います。


>> 市販のシャンプーじゃダメ!皮脂を取り過ぎずに頭皮環境を正常化するシャンプー






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。