頭皮湿疹の時のシャンプーとリンスを使うポイント

頭皮湿疹の時のシャンプーとリンスを使うポイント

シャンプーとリンスについては、特に気にすることもなく、普通に薬局やスーパーで売られているシャンプーとリンスを使っていました。

市販のシャンプーやリンスには、界面活性剤やら、いろいろ配合されているので、敏感肌の人間にとっては、ちょっときつかったかもしれません。

ましてや、脂漏性皮膚炎で頭皮が荒れているのですから、これはよくなかったです。

皮膚科の先生にも言われたとおり、なるべく低刺激なシャンプーとリンスを使い、すすぎを十分にして、シャンプーとリンスが頭皮に残らないようにすることと、毛穴をきれいにすることを心がけました。

頭皮環境を改善するシャンプーを使って、そしてあまり頭皮や炎症部分を傷つけないように優しく洗うことも大事なポイントです。

シャンプーは毎日のことですから、おろそかにはできません。

頭皮にやさしい、炎症を和らげてくれるシャンプーを使えば、頭の脂漏性皮膚炎の治りもだいぶ早くなるものと思います。

>> 頭皮環境を改善する頭皮湿疹におすすめのシャンプーはこちら



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。