管理人の頭皮湿疹を完治させたウーマシャンプーの感想レビュー

管理人の頭皮湿疹を完治させたウーマシャンプーの感想レビュー

頭皮湿疹に悩んでいた管理人が使っていたウーマシャンプーのレビューをしてみたいと思います。

ちなみに、管理人はもうすっかり頭皮湿疹がよくなりました。

もちろん、生活習慣の改善や治療薬など、複合的な要素のおかげで頭皮湿疹が完治したのですが、このウーマシャンプーも大きな役割を果たしてくれたのは間違いありません。

さて、そのウーマシャンプーはこちらです。

ウーマシャンプー

透明なシャンプーですね。


そして裏側がこちら。

ウーマシャンプーの裏側

「頭皮を健やかな状態へ導きます」と宣言しています。

全成分がしっかり表示されています。


さあ、さっそく使ってみます。

手のひらに適量を出します。

ウーマシャンプーの原液

とろとろした液体です。

香りはまったくありません。


両手でシャンプーを伸ばします。

ウーマシャンプーを手で伸ばす


そのまま髪の毛につけて、洗ってみます。

ウーマシャンプーで髪を洗う

髪を洗っていると、とてもさっぱりとした感じです。

泡立ちもよく、きしみ感を感じることもなく、さらさらと洗えます。

頭皮に刺激もなく、とても優しい感じです。


激しく洗ってみます。

それっ。

泡立ち

うーん、気持ちがいい。


余計なものを取り過ぎていない感じがいいですね。

髪の毛には整髪料(ウォーターワックス)が付いていましたが、キレイに取れています。

優しい洗浄力ですが、汚れはしっかり落としています。

ただ、市販のシャンプーで慣れている人は、ちょっと物足りないかもしれません。


洗い流すと、泡切れがよく、コンディショナーがなくても大丈夫な感じです。

髪がキシキシすることはありません。


排水溝を見てみると、抜け毛はいつもの半分ぐらいになっています!

これは抜け毛が気になる人にはいいかもしれません。

脂漏性皮膚炎でも、ひどい人は脂漏性脱毛症になるので、そういう人にもぜひおすすめしたいですね。


ドライヤーで髪の毛を乾かすと、ゴワゴワ感はなく、むしろサラサラしています。

コンディショナーは必要ないかもしれません。

皮脂を取り過ぎていないので、髪の毛と頭皮に潤いを感じます。

これが頭皮湿疹の原因となる皮脂の過剰分泌を防いでくれるんですね。

しかも、鉱物油、香料、着色料無添加で、植物の天然成分が配合されているので、頭皮のかゆみも収まってきます。

髪の毛はしっかりハリのある感じがします。

育毛効果はわかりませんが、頭皮湿疹にはベストなシャンプーといえます。

実際、管理人もこのウーマシャンプーで頭皮湿疹が改善したので、自信を持っておすすめします。

やはり洗浄力は多少犠牲になりますが、皮脂を取り過ぎないシャンプーが頭皮湿疹のシャンプーのおすすめといえそうです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。