脂漏性皮膚炎(頭皮湿疹)におすすめのシャンプー※市販のシャンプーじゃダメ!

脂漏性皮膚炎(頭皮湿疹)におすすめのシャンプー※市販のシャンプーじゃダメ!

皮膚科で、頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されたときに、
皮膚科の先生からうるさく言われたのがシャンプーについてでした。

ウーマシャンプーで頭皮をやさしく洗う

「シャンプーはしてもいいけど、あまり洗い過ぎないように。
そして、シャンプーした後は、しっかり洗い流すこと!!」



毎回診察してもらうたびに言われました。


ということは、市販のシャンプーは、頭皮にあまりよくないんじゃ…??


そう思って、市販のシャンプーのことをいろいろ調べてみたところ、
市販のシャンプーにはシリコンや添加物などが配合されていて、
髪の毛の汚れを除去するついでに、

頭皮の皮脂を過剰に取り過ぎてしまう

ことがわかりました。


頭皮の脂漏性皮膚炎の人は、
そもそもが皮膚の表面を保護する皮脂の分泌が過剰になって、
頭皮の新陳代謝が速まっている状態にあります。

そして皮脂分泌の多いところが皮膚常在菌によって刺激されて、
炎症を起こしちゃうんですね。


ですから、
シャンプーで皮脂を取り過ぎてしまうと、
より一層皮脂の過剰分泌を促進してしまい、
ますます頭皮湿疹が治りづらくなってしまいます。



したがって、頭皮湿疹の人は、

皮脂を取り過ぎずに、天然成分を使っているシャンプー

が最適です。

例えば、頭皮や地肌に優しいアミノ酸系、ノンシリコン系のシャンプーなどが
おすすめです。

皮脂を取り過ぎずに頭皮環境を正常化
させてくれるおすすめのシャンプーをご紹介しますので、
頭皮湿疹でお悩みの方、シャンプーを何とかしてみようとお考えの方は、
ぜひ参考になさってください。

ちなみに、管理人イチオシのシャンプーは、
ウーマシャンプーです。

管理人イチオシの頭皮環境を改善するウーマシャンプー

強くおすすめする理由は、
ウーマシャンプーが管理人の頭皮湿疹を改善してくれたからです。


そして、ウーマシャンプーの公式サイトでは、このような記述があります。

↓↓↓

ウーマシャンプー公式サイト


ウーマシャンプーに含まれる馬油が「皮膚の炎症を鎮める」
と書いてあります。

だから、このシャンプーは頭皮湿疹に効果があったんですね。

おすすめ
頭皮環境改善
シャンプー
評価(5段階)
詳細
ウーマシャンプー
★★★★★
ウーマシャンプー

頭皮の皮脂を馬油が浮かせてキレイにしてくれる新発想!
ウーマシャンプーなら、馬油が皮脂をほどよく洗浄し、フケやかゆみを防ぎ、頭皮環境を正常化してくれます。
馬油は皮膚の炎症を鎮める効果もあります。
今なら全額返金保証付き。

アルガンK2シャンプー
★★★☆☆
アルガンK2シャンプー

希少の油「アルガンオイル配合」アルガンK2シャンプー。薄毛・抜毛で悩む方に直撃!育毛シャンプー誕生!!アミン酸系・ノンシリコンシャンプーで頭皮ケア!

S-1無添加シャンプー
★★☆☆☆
S-1 無添加シャンプー

業界初の最高級成分「シルクアミノ酸」を贅沢に配合した、頭皮のことだけを考えた抜け毛防止専用「S-1 無添加シャンプー」でスッキリ抜けにくい頭皮作りを行ってください!



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。